サユムのブログ

こちらのブログをご覧頂きありがとうございます。このブログは自分が日々感じてることや、普段口で言えないこと、あとはお題をもとに日々更新するブログとなっています。こんな記事でも読んで頂けたら幸いです。

お題

お題「#この1年の変化


この1年は、ついに学生が終わり社会人1年目。


多分コロナのせいもあるが社会人って大変だ。


責任は多いし、自分の時間も限られる。


その中で限られた給料で生計を立てて生活をしていく。


学生の時って部活やってた人ならわかってくれると思うけど


大会に向けてモチベーションだったり、生き甲斐になったり刺激があって楽しいって感じだったけど


社会人になると、今勤める会社。まぁ40年いるとは思わないが、何をモチベーションにやっているかわからなくなっていたり、

おまけに、どんなに頑張っても結果が出なければ認められない。プロセスが大事だとかいうけど結局数字で全てが決まる。


世の中なんでもそんなもんだと思う。


悲しいよね。


こんな環境にいたら精神が先にやられてしまいそうだ。


それでも我慢して働かないといけないのか。


人生一回しかないのにすごいもったいない気がする。


そんな事考えると


疲れで趣味にも没頭できず、。。


自分からなにか変わらないといけなそうだ。


まぁ、この1年でかなりネガティブになった気がします笑


1年後にはその逆のポジティブになってたいですね。


最後まで読んでいただきありがとうございます。