サユムのブログ

こちらのブログをご覧頂きありがとうございます。このブログは自分が日々感じてることや、普段口で言えないこと、あとはお題をもとに日々更新するブログとなっています。こんな記事でも読んで頂けたら幸いです。

ここ日本いうてな。

今週のお題「読書感想文」

 

カルマさんの本読みました。

 

何気に最近YouTubeで伸びてる人とか、その他なにか成功に向けて努力している人は何を考えて、どういう生活をしたらそうなるのか気になり手に取ってみた。

 

生い立ちはすごいので是非読んでください笑

 

ただ成功する人って何が違うんだろうと思ってたけど答えはシンプルだった。

 

それは目標がしっかりしてること。

 

その目標に向かって自分がどうすればいいか逆算で設計立てていることだった。

 

ただ何を目標にしたらいいかわからないこと多いよね。

 

自分もそう。

 

だから最初は具体的でなくてもいいみたい。

 

例えば有名になりたい。とかお金持ちになりたい。とか本当にそんな感じ。

 

確かに少なからず人間だから野望とか欲求みたいのはあるよね。

 

だからやりたいことを素直にやってみるのが大事だと思う。

 

ただその中で社会的に難しいとか、無理とか言う人いるけど、実際にその人が本気で夢に向かって努力したかということ。まだ見た事ないレールを歩いてるわけだから失敗か成功かもわかんないよね。今は敷かれたレールを歩くより、自分で敷いたレールを歩くのが成功の秘訣なのかな。って思った。

 

だからすごく読んでよかった。

 

なんか上手くまとまってないけど是非コメントや意見ください。

 

おわり。